小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

伊19を探す隊「ぽん」航海5日目 

現在の私提督の状況。
3日目から比較してみます。

司令部Level.70⇒75
階級:少将⇒中将
【駆逐艦】時雨改二Lv.60⇒65
【重巡洋艦】阿武隈改Lv.41⇒51
【軽空母】瑞鳳改Lv.47⇒50
【航空戦艦】扶桑改Lv.50⇒55


なんと中将にまでなってしまいました。過去最高が大佐だったので大きな違いです。1-5の周回、あと任務と遠征をしっかりこなすだけでもここまでになれるんですね。
戦果に関してちゃんと把握してなかったのと、階級には無頓着だったのでこの程度でも驚いてるといか、達成感あります。

ログを取ってから5日間、76回ほど1-5を周回しました。
・・・・・その結果。


伊19ドロップ


出ました!!出てしまいました!!!
イクちゃんが出たのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


本格的に捜索して5日間と割と短い期間で、艦これを始めてからは5ヶ月という長い道のりでしたが、潜水艦伊19(通称:イク)をドロップしました。
伊168(イムヤ)、伊58(ゴーヤ)、伊8(はっちゃん)、伊401と他の潜水艦はぽんぽん出るのになぜかイクちゃんだけは出なかった。艦これの物欲センサーが働いてるんだと、捜索中に半年間初風を未だ探し求めている提督さんからのお言葉もありました。

ぽっと出る時は出る、出ない時は出ない。
嫌でも実感せざるを得ない、きっと皆さんも。


今回の1-5ボス泥のログです。51~77まで記録しています。
ちなみに念のため旗艦も記録しておきました。
灰色がかっているのは背景銀色、レア度Rです。

1の5ログその2

偶然か気のせいか分かりませんが、旗艦を阿武隈にしてからは潜水艦のドロップ率が上がっているように見えます。試行回数が少なすぎてなんとも言えませんが、16回中5回も潜水艦が落ちてるんですよ・・・(
おかげで母港がぱんぱん、潜水艦はなかなか捨てるには抵抗があるのでそろそろ拡張したいです。イクちゃん出た記念にいいですよね?
・・・って思いながらどこを探してもDMMのカードが見つからずうやむやに。

【潜水艦伊19】
ドロップ時は自分のことを伊十九と漢字で名乗ります。他の潜水艦のことは気にも留めてなかったのですが、もしかして漢字で名乗ってたのかな?(汗
発言は「イク、いくのぉ」、「提督、肩凝ってるの? ほら、こうするとどう?痛い?にひひ」と思わせぶりな危ない妄想を誘発する発言だったり、そのまんまの見た目から歩く18禁と呼ばれていたりなんだりが実感できました。
魚雷でその胸を押し上げているところとか、存在があれですね。

轟沈させないように徹底した注意を払って育てていきたいです。
最初のうちは度々大破してしまうことでしょうので。
ケッコンカッコカリまでは・・・頑張ります、第一候補。


さて、1-5周回で莫大な資材を消費してしまいました。すでにご存じの通り来週から春イベントも始まりますので備蓄している提督さんも多いと思います。
そんなことはお構いなしに捜索しまくっていた私ですが、期間は短いですが遠征をフル活用して資材をなんとか貯めていきたい。

とは言ってもそこまでイベントに執着してるわけでもなく、前回の冬イベントもイクちゃんのドロップ目当てでやっていただけですし。その目標がなくなってしまった今モチベーションとなるのは、ただ艦これが面白いと思う気持ちだけですね。まあそれだけでも十分なんですが。
2~3月の放置っぷりから一転して毎日提督業に励んでいる程度。


伊19母港その2  


ふたまるまるまる・・・20:00
スポンサーサイト

Comment

Add your comment