小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

伊19を探す隊「ぽん」航海3日目 

イクちゃん探して三千里、航海日誌の3ページ目です。
1-5を周回しまくっている現状・・・その結果。

司令部Level.62⇒70
階級:大佐⇒少将
【重巡洋艦】阿武隈改Lv.21⇒41
【軽空母】瑞鳳改Lv.41⇒47
【航空戦艦】扶桑改Lv.38⇒50

時雨ちゃんが時雨改二になりました。

Lv.52⇒Lv.60
時雨改二


50回の周回を試みましたが・・・伊19、未だ発見できず・・・。
想像以上に厳しい現実を・・ってまだ始めたばかりですし弱音なんて吐いていられませんぜ!そう、まだ周回して2日目なんですから。

あと気休めですが、ボス泥のみログを取りました。
何の役に立つか分かりませんが良かったらご覧ください。

1の5ログ
斜線はドロップ無しです。S勝利でもA以下でもあまり関係はない?
ドロップ無し8回(16%)
S勝利36回(72%)、A勝利9回(18%)、B勝利5回(10%)、敗北無し

背景銀色はちまちま見るので期待をしてしまって川内やら飛鷹やら出てきます。あと道中も含めて伊58と伊168を合わせて5隻落としました。潜水艦でも君たちじゃないんだよぅ!


周回する艦隊は以下の通り。
【駆逐艦】雷改時雨改(改二)
【軽巡洋艦】阿武隈改
【軽空母】瑞鳳改 or 鳳翔改
【航空戦艦】扶桑改

駆逐艦は最初雷でしたが、もうすぐ改二になりそうだったので時雨ちゃんを持ってきました。改時点での能力に差はほぼありませんね。
この中で一番足を引っ張っているのが軽空母。周回し終えると4回の戦闘でほぼ全員MVPを取りキラキラが残りますが、唯一MVPを取れないのが軽空母。結果キラキラが付かないので被弾して中破、大破することも割とあります。
あと疲労も溜まりやすくなるので瑞鳳と鳳翔を適度に入れ替えて周回させています。鳳翔の方が燃料・弾薬ともに節約できるってのも大事。

装備ですが、先日友人からアドバイスを受けて軽空母の装備を変更しました。
彗星4天山3、彩雲1
装備彩雲

彩雲は艦載機でT字不利になる確率が非常に低くなるとのことでしたので、1つ装備させました。彗星が天山になったのはよく分かりません()

他の艦隊の装備は昨日のままです。
この装備で回していってますが、特に問題なくS勝利が取れているのでこのままでいいかなと思います。ただ気になるのは道中やボスで航戦以外の艦隊がたまに被弾して中破することでしょうか。皆運が極端に低いのでどうしようもないのかなぁ。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment