小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

突然の自己紹介 

この時期は新入生、新社会人になられた人や新しいことを始めようとしている人がたくさんいるかと思います。そして新しい出会い・・・。
3月終わりから見受けられましたが、当ブログの来場者数がすごいことになってます。一日二日の事ではなく持続していますので、おそらく初めてこのブログを見に来たって方がたくさんいるのではないかなと思います。

カウンター80人

3年ブログをやってきましたが、ここまでの来場者数が続くのは過去最高の伸び幅です!本当にありがとうございます。
カウンターが回るのは嬉しいことですが、このブログなんなのってなると多いと私としても見てる人にとってもなんとなくやりにくいと思いますので自己紹介でもしれみようかなと。


【ハンドルネーム】朝野晴季(あさのはるき)
フィーリングで決めた名前です。理由という理由は特にありませんが、苗字は特に珍しくもないがそこまで多いっていうわけでもない苗字がいいなという当時の想いがありましてこうなりました。浅野だと多いけど朝野だとそこまでかなという微妙な感じ。ちなみに中学生の頃、日常系物語のキャラの設定を考えるのが好きで、この朝野晴季という名前も中学か高校の頃にすでに考えられていた名前ではありました。
ただ漢字だと呼びにくいですよね。その関係で昔ブログでニックネームを募集したところ「はるぽん」が個人的に気に入りまして、以降Twitterでもこれで呼ばれることが多くなりました。ただ私はなんと呼ばれても構いませんし嬉しいです。

【生息地】愛知県
生まれてずっと愛知県住みです。ただイベント・旅行で全国を飛び回ることが多いです(基本的には東京と大阪)。イベントの頻度的に東京に行くことが非常に多いので、よく会う人に「はるぽんは関東勢だろ」と言われていました。名古屋県民ではありませんのでご注意ください。

【ブログ名】無人少女特攻隊
おそらく「無人少女」で検索して間違えて、もしくはなんだこのサイトと興味本位で見に来られた方がたくさんいるのではないでしょうか。元々当ブログは「Sweet Sweet HOME2」という謎のブログ名でしたが、設立2年目にして現在の名前に変更しました。この無人少女特攻隊ですが、私の大好きなイラストレーターさんが大元になってきます。それについては以下の項目で。

【すきなもの】梱枝りこ
梱枝りこ(こりえりこ)先生は同人サークル「無人少女で」、また現在ランプオブシュガーでも活躍する絵師さんで、この方の描く絵が大好きで生きがいになっています。完全に自分の生きる指針になっています。なのでこのブログも梱枝りこさんの絵やグッズ情報に関する記事を書いていくことが多いです。りこさんを知ったのは6年前、本屋で見た同人誌「~sweet?~」に一目ぼれしたことがきっかけ。

【このブログで書くこと(箇条書き)】
・梱枝りこさん情報
・その日の出来事(日記)
・即売会などイベントレポート
・ふと感じたこと、思ったこと
・プレイしたゲームの感想
歌ってみた動画投稿(過去)


あまり内容にまとまりのないブログではありますので、最近はほぼ毎日更新していますが、この内容は興味あるけどこれは興味ないだのいろいろ思うところはあるかなと思います。まあ結局は個人のブログだからそんなこと考えたってしょうがないですよね。ってことでこれからも好き勝手にやらせていただきます!

コメントなどブログ内での交流はぜひとも大切にしていきたいと思っていますので大歓迎です。コメントには内容があまりにも酷いということがない限りは確実に返信をしております。
コミケなどの即売会でもよく参加するため何かと便利なTwitterには本当にお世話になっています。一時期完全にTwitterから離れようと思いましたが、梱枝りこさん情報を得るためにはTwitterを続けざるを得ないということもあり(理由はそれだけじゃないけど・・・)交流の場としてTwitterは続けておりますので、もし興味があったら除いてみてください。
https://twitter.com/asahalu



スポンサーサイト

Comment

Add your comment