小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ファフニールⅣ特典回収 in 名古屋 

お疲れ様です、朝野晴季です。
皆さんはどうしても揃えたい特典のラノベがあるときどこに行きますか?とは言ってもそんなまとまって揃えることが可能なのは都心かそこに近い場所に住んでいる人だけでしょうが。店舗が揃ってる場所なんて限られてますから。
地方住みで特典なんて通販でもなきゃ回収できないよ!って方には嫌みな質問に捉えられたかもしれません。そう思われたらごめんなさい。

突然ですが消費税、値上がりの波を今日また実感しました。
場所は駅、券売機にて。豊橋~三河塩津から名古屋市内までの往復だったら通常運賃よりも安く乗車できる名古屋往復切符というものがあります。
休日は1500円、平日は1800円で当日のみ購入することができます。

そんな名古屋に行くときの便利な見方名古屋往復切符だったんですが・・・券売機にあった販売表示がなくなってる・・・!!?
後から調べたところ休日は1540円、平日は1860円で値上がりこそしてるものの販売はされていたようです。ですが私は消費税率アップのせいで往復切符が廃止になってしまったのかと勘違いしてしまって・・・もう気軽に名古屋に行けないなぁと将来に思いを馳せていました。元から滅多に名古屋行かないくせに。

何が言いたかったのかというと、往復2000円圏内で特典が回収できるところに住んでるんだったら文句言わないで欲しいよと。


はい!はい!
どうでもいい話も終わりにして銃皇無尽のファフニール4巻の特典回収に行ってまいりました。名古屋だと名古屋駅前にメロンブックス、アニメイト、とらのあなの3店舗、大須商店街にゲーマーズ、WonderGOOの2店舗です。
COMIC ZIN?いえ、知らないとこですね(赤城さん風に)。
今回はラノベ文庫販売協力店ではなく、秋葉原と新宿に店舗を持つCOMIC ZINというお店で特典が付きました。なので無理ゲーでしたね(白目

10時半頃、名古屋駅に到着。まずはアニメイトとメロンブックスで特典回収。
そして使わなくなったグッズを渡す約束をフォロワーさんとしていたためメロンブックスで合流。新大学性になったということで初々しさが漂っていました。
グッズを渡し少し話して解散、とらのあなで特典回収をしました。

そして地下鉄で伏見を経由して上前津へと。ゲーマーズとWonderGOOで特典回収。
ゲーマーズでは既刊フェアもやってたので合わせて1~3巻も買い直しましたところ、しおりを4枚も貰ってしまいました。このしおりは既刊にしか付かないはずのため、店員さんが新刊分も合わせて間違えて4枚渡してくれたんだと思います。ラッキーでしたね。

回収した特典と新刊です。センスのない並べ方。
(こういうときセンスいい人って羨ましいです)

IMG_2852.jpg

ちなみに名古屋での戦利品はこれだけです。
ファフニール以外の物は全く買っていません!
・・・ジュネスにも行ったんですが、あまりりこさんのタペストリーがなかったので。やっぱり秋葉の品揃いがよさげなんですかね。

COMIC ZINの特典?いえ、知らない特典ですね。

あ、ちなみに今日から名古屋のアールジュネスで梱枝りこさんの新作版画展もやっていました。実は知らずに訪れてました、これもラッキー。
新作版画の内容は知っていましたが、過去最大級の大きさでして、もう値段がね・・・大変なことになってましたよ。50万は軽く越えて・・・ぅぅ、頭が
あと私がずっと欲しいと思っていた版画も展示、一応価格も書いてあったので販売されていました。タイトルは「SECRET☆HOLIDAY」、版画にしては珍しい二つ折りの額に入った作品です。双子アリスが対になっているイラストですね。これです

ブランケットケース

これがくっっっっっっっそ欲しいです。買うんだったら断然これ。
あー欲しいよ欲しいよ、ちらっちらっ(誰に対してチラチラしてるのか謎



スポンサーサイト

Comment

Add your comment