小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ジョギング、はじめました 

いつやるの、いつかやるだの、何やるだのでなかなかきっかけが掴めずに数年経ってしまいましたが、ようやく第一歩を踏み出したような気がします。
運動しなきゃ、とにかくなんでもよかったんですが一番身近な走ることから始めることにしました。

過去にもやらなきゃなーと突然思いついてはその日だけ走って翌日からはまた何もしない・・・そういった時が何度もありました。ジャージがないだのあれこれ理由を付けたり。
思いつきだけで行動していては物事は続きませんよね。今回もあまり意識としては変わっていないんですが、なぜか続いています。
決めていることは「お風呂に入る前の30分を使って走る」、これだけです。
別に絶対毎日続けるとか無理なことは決めていません。途切れ途切れでも長いスパンで見て続いていることが大事なんだと思いますので。

ちなみにジョギングとランニングの違いが気になったので調べてみたところ、単純に走るスピードの違いみたいです。
ランニング>ジョギングでランニングの方が速い。私は走るのが速くなりたいとかではなくどっちかというと健康のためにするので、長時間の有酸素運動ができるジョギングでいいですね。

自分磨きっていうのがなんか恥ずかしいですが、そういったことを最近よく意識してます。
高校時代はよく自己啓発本を大量に買っては読んでいましたが、大学に入ってからはその意識も何処へやら、「今の自分」に満足した日々を送っていました。
あとは東京やら大阪やらいろんな場所に遠征しまくって充実した生活があったこともあり、本当に満足してしまって変わりたいと思わなくなっていたのかもしれませんね。

きっかけと言えば・・・やっぱり掃除して部屋がきれいになったことかなぁ。
うん、この部屋になってからは余裕が生まれてきたような。
何かが変わり始めてます、それが出来ればいい方向であってほしいです。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment