小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

アレルギー検査 

先日「花粉症のアレルギー検査受けるよっ!」とお伝えしましたが、本日病院で受けてきました。
ちなみに病院は耳鼻科で、血液検査を受けました。血液検査、注射です。

注射なんて何年ぶり・・・ってくらい久しぶりでして、インフルエンザの予防接種すら自分から受けに行ったことがありませんでしたw
インフルエンザはかかったことないのであれですが、きっとかかった後に後悔することになるので受けた方がいいんでしょうけどね・・・。

とにかく注射が大の苦手で、親もそうなんですが採血をするとすぐ気分が悪くなったりふらっとしてしまいます。
あと血がなかなか止まらなかったり。
気分が悪くなるのは精神的な問題も大きいと思います。自分の血も他人の血も見たくありませんから!

といろいろ「血」に苦手意識を持っていましたが、今日はもうそんなことは気にせず受けに行こうと意気込んで診察を受けましたが・・・


割とあっけなく終わりました。


気分が悪くなることもなく、血も自分にしては早めに止まりましたし。
そもそも注射自体が痛くなかったですね。そこは看護師さんの腕が良かったのかな。

検査結果は4~5日後ということで結果が楽しみです。
自分のアレルギー反応が分かることに対して楽しみっていうのもおかしな話かもしれませんが、とにかく楽しみなんですw
しかしアレルギー検査で4000円もするとは予想外です・・・。

今年は歯医者、喉(ポリープ)、鼻(花粉症)で病院行き過ぎ。
お金飛びすぎです。今までさぼっていた報いですね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment