小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

近況報告をしたくなった 

昨日、深夜に何か書きたくなったはいいものの睡魔に負けて
「明日書こう」
今そんなに書きたい気分じゃありません。

明日やるは一生やらないって言われることがありますが、私は物事によって半々かなと思ってます。何ヶ月、何年も後になって実行することもありますさ。やることの存在自体を忘れてるだけかもしれませんが。

話が逸れましたが近況報告!

花粉症の話。絶賛花粉飛翔期間なう、そんな中無事に過ごせています。
対策は3つしてます!まず1つは毎日夕方までマスク、自宅にいてもマスクしています。これが一番大事なんじゃないかな。
2つ目、空気清浄機をほとんど付けっ放しにしてます。寝てる間も稼働させているので正直機械の負担を考えると怖いですが、朝起きてから症状が出るっていうこともよくあるので寝ている間も軽視できません。その代わりフィルターの掃除はしっかりしないと。
3つ目、これが最終兵器の『花粉イオンでブロック』。Amazonで買いました。
顔にスプレーをすることでイオンが顔全体を覆い花粉から身を守ってくれる頼りになる(と思う)見方。Amazonの評価ではそれなりに上々でしたし、使い続けていますが症状が出ていないので効果はあるんだと思います。マスクと組み合わせて使いましょう。
花粉症用の眼鏡も売っていますが、あそこまでする気にはまだなりませんねw
あ、あと近々花粉症のアレルギー検査を受ける予定です。今まで受けなかったのはそういう発想に至らなかっただけで、先月先生に何のアレルギーを持ってるの?と聞かれ、ああ検査受けなきゃ分かんないなーと思ったのがきっかけですかね。

花粉と関係あるのか分かりませんが、最近肌の痒みも再発してきました。乾燥肌ってやつですね。これについては食事管理や薬治療などありますが、明確な治療方法はないって聞いたことがあります。数年前は野菜ジュースを飲み始めたら治まった時期がありましたが、最近飲んでいなかったのでもしかしたらそれのせいかも。
あとは肌を強くするという意味で厚着をしない、寒さに慣れるということ・・・ってネットに書いてありました。でも言われてみると子供の頃より明らかに寒がりになったし、春でも割と厚着をしています。ちょっとばかし寒くても我慢してみることにします、うん。


ポケモンの話。近況報告を書く気分が削がれたのもこれが原因かな。
22日に上げた記事では順調にレートを上げていっているようなことを書きましたし、実際その後最高1823まで上げていました。
・・・が、新パーティーを用いてレートの波に潜った結果1600台まで一気に落ちました!
たった数時間で150以上もレートが落ちればそりゃやる気なくなりますよ!ポケモンが分からなくなる時期ですね。こういうときはほんとにどうしようもない。
シーズン2でも同じことがありしばらくポケモンに手を付けなくなりましたが、あのときはシーズンの終盤で混沌としてたからなぁ。シーズン3はまだ中盤だし環境も変わってないように思えるし、自分の問題なんだろうなと自己完結させています。
自分はレートでは縛りとかなく使えるポケモンはなんでも使ってる(ただしすぐ準備できるポケモンに限る)にも関わらずこんなレートでうろうろして・・・とか余計なことも考えてしまいましたが、ほんとに余計なので考えるのを止めました。去年読んだ本『考えない練習』って偉大(ステマじゃないです)。
潜る度に精神が削られていく。けど辞められない。


あと一項目書きたかったけど長くなっちゃったからやめ!!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment