小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』体験版 

妹のおかげでモテすぎてヤバい。体験版CG

『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』
ジャンル:目的の女の子以外は眼中になし!
      振って!振って!振りまくる!ADV
メーカー:Hulotte
原画:池上茜  シナリオ:錦木紅葉、深山ユーキ
発売日:2013年11月29日

体験版をプレイしてみました。以前友人の話を聞いて体験版だけダウンロードしていましたが、放置していたのを唐突にやり始めました。
かなり緩く感想を書いていきたいと思いますが、あまり参考にはなさらずに。


※以下、体験版の内容ですがネタバレを含みますのでご注意ください。


第一印象、Hulotteの前作はやったことがありまして、雰囲気も似ているので路線は同じで日常+ちょっと魔法やら魔術やらなんやらの非日常を取り入れた感じになるのかなーと想像していたら大体そんな感じでした。あとはまあいたって普通のキャラゲーかなと。

さて、体験版ですが、体験版として作られた構成の内容になっていましたね。初めと終わりのメタ発言は御察しで。途中のシナリオもかなりカットされているんでしょうか。序盤から舞奈を受け入れるか振るかのニ択を強いられましたが、ジャンルから推測するに叶を攻略するためには何人もの女の子を振らなければ辿り着けないとかそういうのだったりして。
つまり「目的の女の子以外は眼中になし」ってプレイヤーじゃなくて主人公自身の目的の女の子ってことになるんですが、面白いかもしれませんがどうなんだろうw

まあそういう前提を気にせずに普通にプレイしていけそうでもあります。

ヒロインについて、まず最初の刺客?の舞奈、妹からいい選択肢を選ばないようにと苦言されていたにも関わらず私的にはヒットしていたので振ることもできず、1周目では告白を受け入れました。さばさばとしていて気さくな態度を取っていても、実は男の子と二人っきりになるのが苦手なんて嫌いじゃない人なんていないですよね?ね?
それでも人気投票を見たところ4位とあまりいい順位ではないようで。他の娘が良すぎるのか、このゲームのユーザーは巨乳好きがあまりいないのか。青葉ちゃんが6位なのもそういう意味で気になります。

あと結莉夏先輩がぶらばん!のみなせに見えて仕方がない。

体験版のプレイ時間は約3時間程度。
各ヒロインのHシーンも一部備わっています。

そのHシーンでもありましたが、妹ともちゃんと結ばれるようです。個人的にはメグリはかなり好き。どうでもいいですが、HPのキャラクター紹介で各ヒロインのプロフィール下に【結ばれる】と【振る・・・!?】のコマンドがあり、妹だけここが【越える!?】になっていたのが笑えました。兄妹の一線を「越える」という意味なのでしょう。

体験版を終えて全体的な感想としては、普通の内容だなと。短くてさくさく進められそうではありますが、本編は買わないと思います。CGもそこまで完成度が高いとも思わなかったですし。そこは体験版だからってこともありますかね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment