小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

富山県に行ってきます! 

行ってきます、富山県。
タイトル逆にして言ってみただけ。

10月31日(土)~11月2日(月)の3日間を使って北陸地方に赴きます。北陸とは主に新潟、富山、石川、福井の4県を指すそうですが、私はこのどこにも行ったことがありません。なので北陸地方発上陸というわけですね。
(以前行ってないのは東北だけとか思ってましたがここがあったのをすっかり忘れていた)

ちなみに初フルマラソンとなる富山マラソンに参加しに行きます。
ちなみに富山県には『ゆるゆり』の聖地があります。
ちなみに石川県もちょろっと訪れます。

今回富山旅行には一人・・・ではなく二人で、関東地方に住む友人Mと観光します。住んでいる場所が違う、というかそもそも地方すら違うため交通手段が別々となります。
鉄道に詳しい某友人に話を聞いたところ、『北陸観光フリーきっぷ』なるものの存在を教えてもらいましたので、それを使用して向かうことになりました。往復で特急・新幹線を使って(名古屋発着で)15930円とかなりお得な切符の模様。
詳しくは⇒http://railway.jr-central.co.jp/tickets/hokuriku-free2/index.html

愛知、静岡から北陸に行ってみたい!!って方がいらしたらこの切符が通年使えてお得ですよという宣伝。まあなかなか行く機会はないでしょうけどね・・・というか私ももう行かないと思う(


マラソン以外にいろいろとやりたいことはありますが、たくさん一緒に写真を撮りたい!
そしてゆるゆりの聖地であかり法被を着て写真を撮りたい!
美味しいものいっぱい食べて写真撮りたい!
写真撮るの大好きか!!!観光前の謎テンション!!!

Comment

Name - UUY  

Title - 

あら,富山にいらしてるんですね・・・
ちょうど自分の地元ですw

ゆるゆりの聖地めぐりはしたことないですけど
true tearsの聖地めぐりはしました

ゆっくり富山を味わってください
2015.11.01 Sun 11:43
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>UUYさん
わーお久しぶりです。元気でしたか。
そうです、富山におりました。そして・・・地元でしたかw北陸新幹線が開業していなかったらなかなか帰るのに大変そうな場所でしたね。

true tearsは全然分からないですが、結構前の作品みたいで。
高岡駅にゆるゆりのポスターがあったくらいで、他にアニメの目印になるようなものは発見できなかったかな。
2015.11.05 Thu 18:24
Edit | Reply |  

Add your comment